50)いつまでも引きずらない (Don't Allow Anything to Linger.)

50)いつまでも引きずらない (Don't Allow Anything to Linger.)

  私はいつまでも争わず、いつも怒ってはいない。私から出る霊と、

 私が造ったたましいが衰え果てるから。

  イザヤ書57章16節

 

  I will not accuse them forever, not will I always be angry, for them

 they would faint away becouse of me-the very people I have created.

  Isaiah 57:16

 

  いつまでも、争いや怒りを引きずってしまうことがあります。思い出しては

 腹が立つことがあります。でもそれは「霊」と「たましい」を衰えさせること

 だというのです。不要なものをいつまでも引きずることなく、怒りの思いを

 捨て去ろうと思います。主は激しい怒りを下されますが、許してくださったあと、

 「彼らの罪を二度と思い出さない」と言ってくださいます。そのことを感謝しつつ。

  朝ことばRe: いのちのことば社 より

 

  怒りは些細なことでもずっと頭の中をめぐるものです、しかし怒りにとらわれて

 いる限り自らを消費してしまうのです。早く手放してしまいたいと思います。