53)一緒に喜び、一緒に泣く (Rejoice Together; Weep Together.)

53)一緒に喜び、一緒に泣く (Rejoice Together; Weep Together.)

  喜ぶものと一緒に喜び、泣く者と一緒に泣きなさい。

  ローマ人への手紙12章15節

 

  Rejoice with those who rejoice; mourn with those who mourn.

  Romans 12:15

 

  ともに喜べる相手がいること、ともに泣いてくれる人がいること。それは、

 どれほど幸福なことでしょうか。もう一人ではないのです。とともに喜び、

 とともに泣いてくれた神に感謝しつつ、今日、私は大切な友と喜び、また、

 泣きたいのです。

  朝ことばRe: いのちのことば社 より

 

  なかなか喜んだり、泣いたりとともにすることは無くなってきた気がします

 それは価値観や考え方が多様化して、感じ方も様々になり、感情を同じにすることが

 難しくなってきました、これからも多様化は進んでしくと思います。

  多様化したものをどう、感情を同じにしていくのか、共有できるのか、

 今はわかりません。しかしそれを求めていきたいと思います。それは神さまが私たちに

 そう言われたからです。