55)身近な人を助ける (Provide for Your Family.

55)身近な人を助ける (Provide for Your Family.)

  もしも親族、ことに自分の家族を省みない人がいるなら、その人は信仰を

 捨てているのであって、不信者よりも悪いのです。

  テモテへの手紙第一5章8節

 

  Anyone who does not provide for their relatives, and especially for

 their own household, has denied the faith and is worse than an unbeliever.

  1Timothy 5:8

 

  親族や家族といった、身近な人を愛することはとても難しいことでしょう。

 普段の生活をともにしていると、他の人には見せない姿をお互いにみることも

 なるからです。気が向いたときや、できるときだけ優しくする関係ならば、

 どれほど気楽なことでしょうか。ですが、最も難しい相手こそ、私たちが

 かかわるべき相手として与えられていることと思います。私たちがこの地上で

 出会う全ての人は、主が与えてくださったのです。

  朝ことばRe: いのちのことば社 より

 

  身近な人ほど疎かにしてしまうことがあります、自分自身のことならばそう

 しないようなことも、身近な人にはそうしてしまうことがあります。

 自分の事のように近くの人と接することができればと思いますし、

 一番愛を注ぐ相手だからです。それは神さまにもそうです、一番身近であり

 愛を注いでくださる神さまに私たちはどれほど応えられているでしょうか、

 神さまの愛に応えるように神さまを愛せたらと思います。