17)罪に関わらない (Don't Share in the Sins of Others.)

17)罪に関わらない (Don't Share in the Sins of Others.)

  ・・・また、他人の罪に関わりを持ってはいけません。

 自分を清く保ちなさい。

  テモテ人への手紙第一5章22節

 

  ...and do not share in the sins of others. kwwo yourself pure.

  1 Timothy 5:22

 

  実際のところ、罪から離れられない人とは、かかわることができません。

 近づけなくなります。助けてあげなければと思っても、私も罪に対して

 そんなに強くないからです。罪を赦すのは神の力。また、だれのどんな罪も

 良い行いも、いずれは明らかになると聖書は言います。今、自分自身がどんな

 罪を犯して、どんな行いをしているのかをよく考えてみます。

  朝ことばRe: いのちのことば社 より

 

  罪にある人と一緒になって罪を犯さないようにしなくてはいけません。

 私たちは弱く罪になりがちですし、赦すことができるのは神さましか

 おられないからです。それは私たちが罪人だからです。

  良い行いも悪い行いも神さまが見ておられます。その事を思いながら

 日々を誠実に生活していきたいと思います。