44)異なる意見を認める (Recongnize that There Are Different Opinion.)

44)異なる意見を認める (Recongnize that There Are Different Opinion.)

  ある日を、他の日に比べて大事だと考える人もいますが、どの日も同じだと

 考える人もいます。それぞれ自分の心の中で確信を持ちなさい。

  ローマ人への手紙14章5節

 

  One person considers one day more sacred than another;another considers

 every day alike. Each of them should be fully convinced in thier own mind.

  Romans.14:5

 

  意見が違う時に、自分と相手のどちらが正しいかを論争してしまうことがあります。

 ですが、それは自分の意見に確信がもてずに不安だからかもしれません。

  「自分の心の中で確信を持つ」ことができるなら、その確信によって安心し、

 意見の異なる人を受け入れることもできると思います。主のために食べないことも、

 主のために食べることも等しく大切・・・。皆が同じ意見がどうかではなく、

 自分自身が神に感謝してそれを行なっているのかどうかを考えることができますように。

  (朝ことば:いのちのことば社 より)

 

  確かに自分の中に確信があれば他の人がどんなふうに思っていても揺るがないかも

 しれません、確信が持てないから迷うのです。そんな時こそ、神に頼むことです。