50)人をさばかない (Don't Judge Others.)

50)人をさばかない (Don't Judge Others.)

  さばいてはいけません。さばかれないためです。あなたがたがさばくとおりに、

 あなたがたもさばかれ、あなたがたが量るとおりに、あなたがたも量られるからです。

  マタイの福音書7章1-2節

 

  Do not judge, or you too will be judged. For in the same way you judge others,

 you will be judged, and with the measure you use, it will be measured to you."

  Matthew 7:1-2

 

  人の悪いところはすぐに目に着きます。でも、自分のことにはなかなか気づきません。

 さばいて批判するのではなく、気づかないふりをして目を瞑るのではなく、互いに教え

 合って、成長していくことができますように。

  今日は、人の良いところを見つけるようにします。

  (朝ことば:いのちのことば社 より)

 

  人を批判したり、計ったり、しないでいつも公平に、謙虚にしていたいと思います。

 それは神様に向いていると、自然と他のことは気にならなくなってくるからです、

 神は全治全能で全てをご存知ですから、その神が作られたのに対し、私たちが量る

 ことなどできるはずもないのです。