78)警戒する (Exercise Caution.)

78)警戒する (Exercise Caution.)

  兄弟たち。私はあなたがたに願います。あなたがたの学んだ教えにそむいて、

 分裂とつまずきを引き起こす人たちを警戒してください。彼らから遠ざかりなさい。

 そういう人たちは、私たちの主キリストに仕えないで、自分の欲に仕えているのです。

 彼らは、なめらかなことば、へつらいのことばをもって純朴な人たちの心をだまして

 いるのです。

  ローマ人への手紙16章17-18節

 

  I urge you, brothers and sisters, to watch out for those who cause divisions

 and put obstacles in your way that are contrary to the traching you have learned.

 keep away from them own apperires. By smooth talk and flattery they deceive

 the minds of naive people.

  Romans 16:17-18

 

  教会に分裂やつまずきをもたらすものがないか「警戒」したいと思います。一見

 それは、良いものに見えるのかもしれません。注意深く、警戒し、そのようなものや

 人から遠ざかりたいと思います。

  朝ことばRe: いのちのことば社 より

 

  一見自分たちにとって良いものに見えるものも、自らの欲に仕えてはそれは

 違うものなのです、御心にそえるように一見いいものに見えても、惑わされない

 ようにしたいと思います。