79)してほしいことを、自分がする (Do What You Would Like Them to DO to You.)

79)してほしいことを、自分がする (Do What You Would Like Them to DO to You.)

  自分にしてもらいと望むとおり、人にもそのようにしなさい。

  ルカの福音書6章31節

 

  Do to others as you would have them do to you.

  Luke 6:31

 

  黄金律とも言われるこのことばー。家屋や社会ではもちろん、教会内で意識することの

 大切さを思います。ときにクリスチャン同士だと相手に求めてしまいがちになりやすい

 もの。牧師にあいさつしてもらいた、だれかに祈ってもらいたい、奉仕を代わって欲しい、

 話を聞いてほしい、気にかけてほしい・・・。けれど、求めてばかりではなく、自分が

 してほしいことを、自らする人になりたいと思います。それが、神の国を地上に現すことに

 なるのですから。

  朝ことば:いのちのことば社 より

 

  認めてほしい、話を聞いてほしいなどしてほしい事がたくさんあります、そのことを

 誰かにしてあげる事が大事です、してほしいことを思うことは神様から自分への気づき

 だからです、自分がしてほしいことを率先してできるようにしてください。

  そしてそうすることにより、御心にかなうようになれますように。