84)もっと必死になって近づく (Earnestly Draw Near.)

84)もっと必死になって近づく (Earnestly Draw Near.)

  ついに、人々は病人を大通りへ運び出し、寝台や病床の上に寝かせ、

 ペテロが通りかかる時には、せめて影だけでも、誰かにかかるように

 するほどになった。

  使徒の働き5章15節

 

  As a result, people brought the sick into the street and laid them

 on beds and mats so that at least Pater's shadow might fall on some

 of them as he passed by.

  Acts5:15

 

  イエスと行動をともにした12使徒の一人であり、大胆に神のわざを

 行ったペテロに対して、人々がここまでしていたことに驚きます。

 ペテロにその力をさずけている神に対してなら、もっと近づきたいと

 願うはずです。

  聖書もあまり読まず、祈りも少なく、神に心を向けることが少ない

 自分を思います。「せめてその影でも」と人々が迫ったように、

 神にもっと心を向けたいと思います。

  朝ことば:いのちのことば社 より

 

  エスは言われた。『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、

 あなたの神である主を愛しなさい。』これが最も重要な第一の掟である。

  とあるように尽くして神を愛することが私たちの本質です、これからも

 心を尽くして、主を愛したいと思います。