5)限界を自ら決めない (Don't Limit Yourself.)

5)限界を自ら決めない (Don't Limit Yourself.)

  主は仰せられる。「ただ、あなたがわたしのしもべとなって、

 ヤコブの諸部族を立たせ、イスラエルのとどめられている者たちを

 帰らせるだけではない。わたしはあなたを諸国民の光とし、地の果てに

 までわたしの救いをもたらす者とする。」

  イザヤ書49章6節

 

  he says:"It is too small a thing for you to be my servant to restore

 the tribes of Jocob and bring back those of Israel I have kept. I will

 also make you a light for the Gentiles, that my salvation may reach

 to the ends of the earth."

  Isaiah 49:6

 

  預言者イザヤは、人々を神のもとに帰らせる役目だけでなく、「諸国民の

 民の光」とすると、神から告げられました。わたしにも、思っている以上の

 素晴らしい使命があるかもしれません。「目が見たこともないもの、耳が

 聞いたことのないもの、そして、人の心に思い浮かんだことのないもの。

 神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、皆そうである」

 とあるように。今どう動くのか、やるべきことは何か、しっかりと周囲に

 目を向けていきます。

  朝ことばRe: いのちのことば社 より

 

  神さまは一人一人に個性を与えられました、それは一人一人を愛してくださり

 一人一人に役割が与えられているからです。神さまの御心に従い、自らの役割を

 進めるならばそこには助けも、備えもあるはずです。