32)過去にとらわれない (Don't Be Stuck in the Past.)

32)過去にとらわれない (Don't Be Stuck in the Past.)

  見よ。まことにわたしは新しい天と新しい地を創造する。先の事は思い出されず、

 心に上がることもない。

  イザヤ書65章17節

 

  "See, I will create new heavens and a new earth. The former things will not

 remembered, not will they come to mind.

  Isaiah 65:17

 

  過去の失敗、昔の傷に心がとらわれ、新しい地へ踏み出すことができない、この

 弱さをどうか助けてください。神は常に、想像を超えた素晴らしい計画を与えて

 くれます。それはいつも新しくて、過去や前にあったものよりも必ず良いものです。

 もう古い思いにとらわれなくて良いのです。「古いものは過ぎ去って、見よ、全てが

 新しくなりました」。今日私は、過去を告白して手放し、思いもしなかった新しい

 人生を歩んでいきます。

  朝ことばRe: いのちのことば社 より

 

  神さまはいつも新しいものを想像もつかない計画によって与えてくれます。

 それは人知には察しえないものなのです。信じて待ちます。御心にかないます

 ように。