6)悪習慣をやめる(Quit Bad Habits.)

6)悪習慣をやめる(Quit Bad Habits.)

  目を覚まして、正しい生活を送り、罪をやめなさい。

  コリント人への手紙第一15章34節

 

  Come back to your senses as you ought, and stop sinning...

  1 Corinthians 15:34a

 

  どうにかしなければと思いつつ、ずるずると習慣になってしまっている事が

 あります。いつかやめようと思いながら、続けている悪習慣があります。目を

 さまさせてください。神の目にも人の目にも、正しい生活を送ることができる

 ように、罪から離れることができるように、どうかわたしを助けてください。

 習慣を変えることは、何よりも大変です。どうか今日、わたしの部屋の中に

 あなたがいてください。

  朝ことばRe: いのちのことば社 より

 

  良い習慣をして、悪い習慣をやめることはわかっていても難しいです。

 しかしその努力をしなければそもそもできません。神さまの助けを求めつつ

 良い習慣を身につけたいと思います。