13)先送りにしない (Don't Procrastinate.)

13)先送りにしない (Don't Procrastinate.)

  死者の復活のことを聞くと、ある者たちはあざ笑い、他の者たちは、

 このことについては、またいつか聞くことにしよう」と言った。

  使徒の働き17章32節

 

  When they heard about the resurrection of the dead, some of them

 sneered, but others said, "We want to hear you again on this subject."

  Acts 17:32

 

  理解できないことを聞いたとき、「またいつか聞くことにしよう」と思って

 しまいがちです。「またいつか」と先延ばしにして、そのままになってしまって

 いることがあります。「またいつか」ではなく、「今」考えるべきことが

 あります。やるべきことがあります。今、神の声に耳を傾け、先送りはしない

 ようにします。

  朝ことばRe: いのちのことば社 より

 

  またいつかと目先の忙しさにかまけて先送りにしがちです。しかし今することは

 今しかできないのです。本当に先送りしていいのでしょうか?できるかぎり今しか

 できないことは後でと言わず今やっておきたいと思います。