20)失望しない (Don't Be Disappointed.) 

20)失望しない (Don't Be Disappointed.)

  いつでも祈るべきであり、失望してはならないことを教えるために、

 イエスは彼らにたとえを話された。

  ルカの福音書18章1節

 

  Then Jesus told his disciples a parable to show them that they should

 always pray and not give up.

  Luke 18

 

  暗い世相、悪いニュースが増えていくと感じる毎日の中で、失望せずに、

 希望を持ち続けることなどできるのでしょうか。けれども、神がともに

 いるならば、「望みえないときに望みを抱いて信じ」ることさえできるのです。

 どれほど年齢を重ねても、神に望みと信頼をおき続けていこうと思います。 

  朝ことばRe: いのちのことば社 より

 

  イエス・キリストは「いつでも祈るべきであり、失望してはならない」と

 言われました。失望しかないと思えるとき、私たちは祈ることができます。

 神さまに頼ることができます。祈り神さまに向きながら進んでいきたいと

 思います。