1)実行する (Put It into Practice.)

1)実行する (Put It into Practice.)

  イエスは言われた。「そのとおりです。それを実行しなさい。そうすれば、

 いのちを得ます。」

  ルカの福音書10章28節

 

  "You have answered correctly, "Jesus replied. "Do this and you will live."

  Luke 10:28

 

  どうすべきかはもうわかっている、気がついている。あとは「実行」するだけ。

 でも、その一歩が踏み出せない。そんなことがあります。実行したらどうなるのか、

 わからなくて不安なのです。でもイエスは、「幸いなのは、神のことばを聞いて

 それを守る人たちです」と言います。世間の声ではなく、自分の思いではなく、

 神からのことばを信頼し、どうか、一歩踏み出すことができますように。そのとき、

 神は「よくやった」と言ってくださるのです。

  朝ことばRe: いのちのことば社 より

 

  わかっているのですがなかなかできないことはよくあります。そんな時こそ

 神さまを信頼して、えいやでやってみるのです。