69)訓練を受ける (Receive Training)

69)訓練を受ける (Receive Training)

  彼らおよび主に捧げる歌の訓練を受けた彼らの同族

  ー彼らは皆達人であった

  ーの人数は二百八十八人であった

  歴代誌第一25章7節

 

  Along with their relatives - all of them trained and skilled in music

 for the LORD - they numbered 288.

   1 Chronicles 25:7

 

  歌の訓練を受け達人が288人もいたというのです。そして、たくさんの

 名前があげられています。一人一人が大切な存在であり、訓練を受けることも

 大切なことだということを思わされます。私には神から与えられた使命が

 あります。関心や興味をひくことがあります。それらを行うために、学びと

 準備、訓練を受けていきます。

  朝ことばRe: いのちのことば社 より

 

  聖書には細かな人数が出てきます、一人一人を数えられ認識されています。

 それは一人一人が神様にとって大切な存在だからです。

  自分もそうだし、近くにいる人もそうです、あなたが憎く思っている相手でも

 神様にとっては大切な存在なのです。