45)やり直すチャンスを与える(Give a Second Chance.)

45)やり直すチャンスを与える(Give a Second Chance.)

  ですから、もしあなたがわたしを親しい友と思うなら、わたしを迎えるように

 彼を迎えてやってください。

  ピレモンの手紙17節

 

  So if you consider me a partner, welcome him as you would welcome me.

  Philemon 1:17

 

  使徒パウロは、逃げ出した奴隷オネシモがイエス・キリストを信じ、主人ピレモン

 のもとへ帰る時にこの手紙を書きました。信仰の友ピレモンにあてて、オネシモの

 ことを「彼は私の心そのもの」「もし彼があなたに対して損害をかけたか、負債を

 負っているのでしたら、その請求は私にしてください。・・・私がそれを支払います」

 とまでいうのです。奴隷が逃げ出すことは許されないことだったでしょう。パウロは、

 違反や罪に対して厳しい人だったと思います。でも、赦しとチャンスを与える神の

 愛を体得していったのです。私も失敗した人を赦し、再びチャンスを与え、迎え入れる

 人になりたいのです。

  朝ことばRe: いのちのことば社

 

  私たちはみな罪人です、ですので私たちが誰かを裁いたりすることはできないのです。

 神さまが私たちが何度つまずいても、悔い改めれば赦してくださるように、私たちも

 互いを許し合わなければいけないのです、それは主の祈りでも教えてくださっています。