66)福音を宣べ伝える (Preach the Gospel.)

66)福音を宣べ伝える (Preach the Gospel.)

  というのは、私が福音を宣べ伝えても、それは私の誇りにはなりません。

 そのことは、私がどうしても、しなければな来ことだからです。

  コリント人への手紙第一9章16節

 

  For when I preach the gospel, I cannot boast, since I am compelled to preach.

  1 Corinthians 9:16

 

  イエス・キリストが私たちの罪の身代わりとなって十字架にかかり、すべての罪は

 赦された、という素晴らしい知らせをどれだけ伝えているでしょうか。死から復活した

 イエスは言いました。「全世界に出ていき、すべての作られた者に、福音を

 宣べ伝えなさい。信じてバプテスマを受ける者は、救われます。しかし、信じない者は

 罪に定められます」と。福音を伝えるとき、もっとも相手を愛していると

 言えるのでしょう。今日、福音を伝えたいと思います。それほどまでに愛する相手が

 いるのです。

  朝ことばRe: いのちのことば社 より

 

  福音を信じた私たちが、生き生きと生活し、それは福音を信じたからと伝えられるとき

 相手を愛していると言えるのだと思います。