77)祈ってほしいと頼む (Ask Others to Pray for You.)

77)祈ってほしいと頼む (Ask Others to Pray for You.)

  同時に、私たちのためにも、神がみことばのために門を開いてくださって、

 私たちがキリストの奥義を語れるように、祈ってください。この奥義のために、

 私は牢に入られています。また、私がこの奥義を、当然語るべき語り方で、

 はっきり語れるように、祈ってください。

  コロサイ人への手紙4章3−4節

 

  And pray for us, too, that God may open a door for our message, so that

 we may proclaim the mystery of Christ, for which I am in chains. Pray that

 I may proclaim it clearly, as I should.

  Colossians 4:3-4

 

  「祈ってください」と頼める友がいることは、なんという喜びでしょう。

 パウロは、キリストの奥義を語れるように祈ってほしいと頼むのです。その

 「奥義」を語ったために牢に入れられたというのに・・・。牢の中で、心が

 くじけないようにと思ったのでしょうか。それとも、自分に課せられた使命の

 大きさを感じていたのでしょうか。今、私にも、祈ってくれる友が必要なのです。

  朝ことば:Re いのちのことば社 より

 

  祈りあうことがみこころであり、本質なのだと思います。またそのように

 伝えることができる間がらは神さまが言われた互いに愛し合うことの一部に

 なるのだと思います。祈り祈られたいと思います